脳幹出血、脳卒中、脳梗塞などで突然死したくないあなたへ(2012.07.16)

先日、歌手の桑名正博さんが脳幹出血で倒れたことがニュースとなりました。

桑名正博35周年BEST「Masahiro Kuwana Tracks on」

飲酒中に突然倒れられたそうで、桑名さんは
普段から血圧が高めだったそうです。

高血圧は、サイレントキラーと呼ばれていて、自覚症状はないけれども
血管に強い圧力がかかっているので血管が加齢などでもろくなっていると破れやすくなり、
脳梗塞や脳卒中など血管系の危険な病気を突然発生させやすいのが特徴です。

年齢が高くなるとある程度、血圧が上昇するのは自然なことではありますが
血圧が高めと言われている人は、特に注意が必要です。

 

なお、予防策としてセラサイズ(by細胞活性ストレッチ)は、
血圧を下げる方法として最適な運動としておすすめできます。

セラサイズ・スタジオでは、セラサイズを実践している会員さんが
毎回、データを取るために血圧測定をしているのですが
運動をしているにもかかわらず、80%近い人が血圧が下ります。

 

これは、身体の血流の流れが良くなり、
血管にかかる圧力が軽減するからだと思われます。

しかも、激しい運動ではないので運動を禁止されている
高血圧の人でもできるのが特徴です。

 筋肉が活性化してくるのでどんどん元気にもなります。

・・自分が死ぬ事もわからない脳の血管系の病気から自分を守るためにも
セラサイズ(by細胞活性ストレッチ)のBasicを是非、あなたの習慣としてください。

 

 【高血圧】に効果がある細胞活性ストレッチ


■ 自宅のパソコンでセラサイズが体験できます!【セラサイズTV】

セラサイズTV
【セラサイズTV】は、表参道セラサイズスタジオで行われたストレッチ映像をそのままインターネットで見ることができる月額制サービスです。セラサイズTVは初月無料!まずは、無料でご体験ください。

コメントはまだありません»

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ