ゴボウ茶

50歳を超えても30代に見える生き方(2011-12-17)

セラサイズ 購入 体験日記コメント&トラックバック(0)

本屋で見つけて思わず購入した本です。


50歳を超えても30代に見える生き方

本書の南雲吉則先生は、現在56歳。
この容姿の若さは、ただ事ではないです。

セラサイズ」の開発者・小川清貴さんも52歳でお若いと思いますが
この先生の容姿はかなりのインパクトです。

自分は、現在四十歳を超えていますがかなり容姿は若く見られるので
この状態をキープして五十歳に突入したいと思っていたので
思わず購入してしまいました。

書籍を読むと食事と生活習慣を変えるだけなんですが
すべてやるのは、結構ハードルが高い。

しかし、若くいる為にできることから取り入れていきたいです。

先生がお勧めしている「ごぼう茶」もお試しで買ってみました(笑)

・・で南雲先生は、寿命が延びる四つの習慣として
以下の事を上げています。

1. 毎日三十分以上の適度な運動をする。
2. 野菜と果物をこぶし五つ分(約300グラム)を取る
3. 飲酒を適度に抑える
4. 喫煙をしない

自分は、あまりお酒は飲まないし、喫煙もしません。

これを実行しようと考えた時に 一番困難なのは

「1番」の運動をする事でないでしょうか。

南雲先生は、スポーツをすると健康になれない。

ウォーキングがお薦めと書いてありますが 毎日、
定期的に歩くの時間を取るのは、なかなか難しいと思います。

ですので、1日3〜10分程度の運動で身体に最大限の刺激を 入れられる
「セラサイズ」は、この習慣を継続させる 強力なメソッドだなと思いました。

元々、アンチエイジング効果もうたわれています。

うーん、南雲先生にも「セラサイズ(by 細胞活性ストレッチ)」を
教えてあげたいな〜っ(笑)

どんな評価をするか聞いてみたいです。

 

細胞活性ストレッチ【セラサイズ(CELLACISE)】